デトックスは、専用の栄養補助食品の飲用や温泉などで、こんな体の中にある有毒なものを体の外へ出そうとする健康法のひとつを指している。
健康補助食品などで知られるヒアルロン酸は人間の細胞と細胞の隙間にたくさんあり、優れた水分保持力や衝撃を吸収するクッションの効果で大切な細胞をガードしていますが、老化とともに体の中のヒアルロン酸は年々減っていきます。

メイクアップのデメリット:ランチタイムには化粧直しする必要がある。
すっぴんに戻った時の落差。
化粧品にかかるお金が案外嵩む。
メイクしないと外出できないという強迫観念のような思い込み。
日中なのに普段そんなにむくまない顔や手が酷く浮腫んだ、しっかり睡眠をとっても脹脛のむくみが取れない、などの場合は疾患が潜伏している恐れがあるので専門医の適切な処置が必要だということ表わしています。

加齢印象を強くする主だった因子のひとつが、歯に固着した”蓄積くすみ”です。

一見ツルツルしている歯の表層には、目には見えない凹凸があり、普段の暮らしの中で茶色っぽい着色や煙草のヤニなどの汚れが蓄積しやすくなっています。

メイクの長所:自分自身の顔を普段より好きになれる。
顔にたくさん存在するニキビ・黄ぐすみ・毛穴の開き・ソバカス・傷等を隠せる。
一歩一歩かわいくなっていくおもしろさ。
ほっぺたなど顔のたるみは実年齢より老けて見える要因に。
お肌のハリや表情筋と呼ばれる筋肉の衰退がたるみへと繋がりますが、その他に日常生活のささいな習慣も誘因になります。