ネイルのケアとは爪をよりきれいな状態にしてキープすることを目標に掲げているため、爪の状態を把握しておく事はネイルケアのスキルの向上に必ず役立つし理に適っている。
肌の弾力を司るコラーゲンは、有害な紫外線に直接当たってしまったり物理的なダメージを繰り返し受けてしまったり、日々のストレスが徐々に溜まったりすることで、組織を破壊され、最後には生成することが困難になっていくのです。

スポーツなどでたくさん汗をかいて体のなかの水分が減ってくると自然におしっこの量が減らされて体温調節に欠かせない汗用の水分が溜められるために、この余剰な水分が使われないとあの浮腫みの原因になっていると言われています。

明治の終わり頃、外国から帰ってきた女性たちが、洋髪、洋風の服装、洋式に使う化粧品や化粧道具、美顔術などを日本に紹介したことから、これらを総括する熟語として、美容がけわいに替わって使用されるようになったのだ。
皮膚の新陳代謝が滞りがちになると、ありとあらゆるお肌の老化現象やトラブルを招きます。

老けて見えるシワ・目立つしみ・顔色の冴えないくすみ・目の下のクマ・フェイスラインが下がるたるみ・吹き出物・乾燥など、挙げたらキリがないでしょう。
さらに毎日のストレスで、精神にまで毒は山のごとく溜まってしまい、同時に体の不具合も引き寄せてしまう。
この「心身ともに毒だらけ」というような感覚こそが、私たちをデトックスへと駆り立ててやまない。
メイクのメリット:新しい製品が出た時の購買欲。
メイク前のすっぴんとのギャップが愉快。